おうま生活空間.com

ストラトスフィア近況210205 今週末出走へ

 

すみません。この仔の更新、半年ほど空きました。

 

その、半年ぶりの出走が決定した。

 

 2月7日日曜日 小倉9R
 4歳以上1勝クラス牝
 芝1200m 秋山稔樹騎手

 

 

秋山稔樹騎手は、過去の出資馬を通しても初めての騎乗となる。
芝短距離の減量騎手。期待度を以って投票される競馬ファンもいらっしゃると思う。その期待に応える騎乗をお願いしたい。

 

 

個人的には、、、あまり期待はしていない。

 

そもそも、大きな怪我や病気をしていないにも拘らず、昨年は3戦しか使われなかった。
放牧先での調整もあまり上手くいっているとも言い難い。

 

 

ワラウカドでは、高額馬だけ勝ち上がっていた状況の中で一昨年、
安馬のこの仔が勝ち上がってくれた。

 

だが、その間に、同じ部類になるであろう、セルフィーやテイストオブハニーに先を越された。

 

 

この仔が日曜日、先頭で駆け抜けることがあれば、どんな要素がこの仔に備わっているのか?となるが、
現状を鑑みるに、そこまで求めるのも酷だろう。

 

 

この仔は、武蔵野ステークスを勝ったイジゲンの全妹。
その舞台とは違えど、小回りの、芝の、短距離を、この仔は一度勝っている。今回は同じ舞台だ。

 

故に、引退しても繁殖の道は待っているであろう。
無事に回ってくること。それだけは期待する。

 

その上で、小倉開催の間に、続戦できるほどの戦績を刻んで欲しい。

page top